スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の本棚 珠玉の10冊

私の出会ったステキな書籍の数々。
 ⇒たくさん・たくさん パワーをもらいました。


生きがいの創造決定版

↑私にもしものことがあったら、家族に読んで欲しい一冊。
  書いてあること ホントでなくてもいいんです。救われます。救われました。
  毎日 より楽しく過ごすことができるようになりました。


リッツ・カールトンが大切にするサービスを超える瞬間
↑ ビジネス書を読んで泣いた。。。  それも、北海道行きの飛行機のなかで。
  本気だからできる、相手のことを思うからできる。 
  そういったプライド 一歩でも近づきたい。


オーケストラ指揮法新版

↑ 幸せ。 生きているだけで。。。
  悟りをある意味開いたかたの書籍。 
  これは東京からの出張帰りの新幹線でポロリ 涙3粒。 元気5倍!! 
  

ザ・ゴール(2)

⇒ TOC理論 なんて難しく書かなくてもOK
   前作からのボ トルネックというキーワード を突き詰めて、ひたすら取り組む。
   こういったサクセスストーリー好きです。
   私の部下の新入社員に一番読んでもらいたい本。


非常識な成功法則

⇒ あんまり神田昌典さんの書籍って、まわりのみなさんに読んでます。
   って、はいいにくい本。 
   でも、将来 のため、自分の価値UPのためには必読の書。 
   憧れであり、目標であり、はやく 私もそちら側、書籍を書くほうに行きたいです。


成功の9ステップ

⇒ 自己啓発を真剣にとりくむようになったころ、一番最初に手に取った書籍。
   CDセミナー版、、成功研究会、、、とすっかりジェームススキナー先生のはまりました。
   ネットじゃ悪口もたくさんありますが、真似でも焼き直しでもいいんです。
   違いをもたらす違い。 後先事項。 レーザービーム。 これだけ気づきがあったら
   十分です。


レバレッジ・マネジメント

⇒ この方、容姿はチャラい おっさん。 
   でも、中には熱くて、合理的で、信念をもったスタイルがある。
   こころからかっこいい!! といえる方であり、その書籍の中でも
   一番自分が欲しかったものがかいてありました。


15秒でツカみ90秒でオトすアサーティブ交渉術

⇒ ステキな女性。
   きっと目の前にしたらタジタジですね。いまのレベルじゃ。
   アサーティブ??  キーワードはそこじゃないんです。
   相手を思いやる。自分を思いやる。 そして、それを表現いかにするか これに尽きます。


採用の超プロが教えるできる人できない人

⇒ リクルーターやる際に必要に迫られて読んだ本。
   だけど、プライベートでの気づきがたくさん得られてしまったうれしい誤算。
   ズバッと言い切る語り口が共感たくさんできました。
   (自分がどうありたいか、どうなりたいか?  考えながら読んでしまいました)  


3年で辞めた若者はどこへ行ったのか

⇒ すげー悲しくなる本。 一応 自分も若者のつもりだから。
  でも、その現実になやみながら、真正面からむかっていかないといけないんだよね。。。
  その中で、自分は 目指す方向 決めているんで、、、、
  後輩、自分より若手にもしっかり現実見つめて欲しい。
  そして 決して悲観的にはなって欲しくない。 ただ、知らないことは幸せじゃないよね、、、
  ぜひ 知って欲しいです。この現実。


こうやって感想 思い出しながら書いているだけでも気づきがたくさんよみがえりました。
ステキな書籍との出会いに感謝。
そして、自分の活力として今後も読書は続けていきます。

↓↓ 限られた大切な自分の時間 私の読書術はこちらです。

当方が独自に実践している ワンコイン 『倍速 速読・速聴術』 
よろしければご覧になってください。

1日がこれで24時間⇒28時間位の充実度となっています。


● 自己啓発教材 少しでも安く手に入れたいという方は、、
★自己啓発CD音源格安GET方法! 90%OFFも可能★

● 自己啓発がっつりやって元気に、前向きになる私が実践している方法は、、
 ☆ スマイル満開 ☆ これが私の元気術!!

以上、みなさまのため 少しでもお役に立てたなら幸いです。 
    ありがとうございます。 また、 今後ともどうぞよろしくお願いします。



スポンサーサイト
[ 2009/06/22 00:41 ] 自己啓発 セット | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infomoney77.blog17.fc2.com/tb.php/124-2d013ba4














